ざっくりとしていてもきっとわかるファンファンミュージカル2016年8月〜2016年12月活動報告

  • 2017.04.15 Saturday
  • 19:50

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

久々の更新になってしまいました。

 

2017年6月4日に定期公演を行います。

詳細は後に発表しますが・・・その前に!!

2016年の8月から12月までの活動を本記事で報告させていただきたいと思います。

 

2016年8月7日

宮まつり『宮っこよさこい』で萩原流よさこいを披露しました。

 

宇都宮駅前大通り(足利銀行―りそな銀行間)を往復する流れになっていまして、我々は宇都宮記念病院からスタート。赤いハットをかぶり、ゴールドとシルバーのヒラヒラを纏い出陣いたしました。

 

 

「エッ!?よさこいってハッピとかじゃないの?」

そう思われる方も多いと思いますが、『我々は勘違いの場違い集団』なのでこれが礼服同然!!

「むしろ勘違いしないでいただきたい!」

 

我々のよさこいはミュージカルテイストの振り付けを盛り込んでいまして、参加チームの中でも激しい内容。皆で集合の振り付けは個人的に楽しかったです。

 

 

 

8月の猛暑!宮っこよさこいは日が夕方から開始。それでも暑っつ!

水分補給用に各自お水、お茶類、スポーツドリンク、またはそれらを凍らせたドリンクを用意していましたが、15分×3回でお水1L〜2Lを各々消費しました。これが・・・証拠写真です。

 

 

お水類はサークルメンバーお母様方とお姉さんが運んでくれました。サポートありがたいですね。

 

 

7月の毎週土曜日、日曜日の練習はAM9:00〜PM17:00まで。ひたすら踊る週末を過ごし、イベントを終えた時の達成感と開放感は十分に得られます。

 

2017年はブログをご覧になっている皆さんも『ファンファンミュージカル』と一緒によさこいを踊ってみませんか?

 

 

2016年9月18日

PORTA EMANON Charityconcert 2016 30th Anniversary

 

ファンファンが初めて経験するイベントでした。

AM8:30頃壬生町中央公民館ホールに到着し、リハーサルへ。

 

リハはわずか20分足らず。

ステージ上での配置と位置関係を確認して、バミテを貼ってやりたいこともできず終了。

 

リハーサル後の一旦解散が9:30。再度集合13:30まで各々の長ーい自由時間を思い思いに過ごします。

衣装に着替え、化粧をして14:30頃に出番がやってきました。いざ出動!!

 

 

どいひ〜(酷い)笑!結構ミス連発!

いやいや、みんなが!ですよ!!みんな!私だけじゃないよ(笑)

馴染みのないステージって色々な魔物が棲んでいるんですね(笑)

 

皆でほどよくズタボロになって終了。これはこれで楽しく踊れたよ!

 

 

2016年9月24日

松本代表結構披露宴でのパフォーマンス

 

代表は振り返って「俺のために練習させた!」と豪語する。←横暴ですな。

ミュージカルをメインに据えた結婚披露宴にしたかったようで,新旧メンバー入り乱れて松本代表の結婚をお祝いしました。

 

 

そして代表はイタリアに旅立ちました(笑)

 

 

2016年11月6日

横川地区サークル発表会

 

宇都宮の外れの田舎街道を通り横川地区市民センターへ向かいました。

晴れ晴れとしたいい天気で、この時期の野外ステージとしては最高条件だったと思います。

宇都宮市内の1地区のお祭りでしたが、見事に地域密着型のイベントになっていてちょっと感動しました。地域密着型の活動を目指す我々としても大変勉強になりました。

 

 

皆でシリ見せ!!(笑) こいつらマジでありないわー!

いやいや冗談です。いい写真がなかったので思い切ったチョイスです。

2017年も来たいですね。

 

ーーーーー

余談ですが・・・ボランティアにも行っております。

9月17日 今泉ケアセンター

11月23日 小山ケアセンター

踊って歌って帰ってきました。

ーーーーー

 

2016年12月24日

 

クリスマスコンサート

 

宇都宮市南図書館のサザンクロスホールでクリスマス公演を行いました。

クリスマス公演はファンファンミュージカル単体の公演ではなく、

我々の所属する宇都宮ミュージカルネットワーク主催の毎年恒例のイベントです。

 

 

↑皆で仲良くハイチーズ!!

今回はファンファン+小山のタップチームのカズとヨシの2名も参戦。

そして、ファンファン生ける伝説(笑)の梅原氏(写真中央中段)のカムバック公演でもありました。

 

 

↑皆でダンス!

ダンスは9月から地道に練習を重ねてきたもの、一か月足らずで仕上げたものが混じり合い、

各々得意不得意はあったと思いますが、メンバー全員で踊るって楽しいですね!

 

メンバーのお子様2名も参加してます。この子たちの将来も楽しみです。

またこの写真は2017年6月4日の定期公演でも使用されています。

ナイスショット!!

 

 

↑舞台上に人多すぎね!?って思いませんか?

このゴチャゴチャ感がたまりませんな(笑)

このゴチャゴチャからの・・・↓

 

 

↑ ずっこけ!!

 

私にとっては達成感というよりは、安堵感こみ上げる思いでした(笑)

仕事との両立って難しいですよね。

 

さてザーッと振り返ってみましたが、私たちファンファンミュージカルは細かく活動しております。

 

2017年もよろしくお願いいたします!!     

 

                                                      記>幸

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM