『ファンファンブートキャンプ!』の敢行!(定期公演に向けた合宿しました)

  • 2017.05.19 Friday
  • 11:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

『ファンファンブートキャンプ!』敢行しました!

 

4/29(土)、4/30(日)に『お願い!テレビさん!!』の合宿稽古のことです。

 

合宿の場所は栃木県芳賀郡茂木町にある『こころの宿 なごみ』。

廃校になった木造校舎をリノベーション(手を加えてよくすること)して

宿にしたらしいです。

 

朝食には地元のパン屋さんの絶品のパンが出てきたり、

貸切露天風呂もあります。

元学校なので・・・体育館があります。

そこで稽古しました!

 

http://www.kokoroyado.com/index.html

 

 

 

 

 

 

●よかったところは?

 

我々ファンファンミュージカルは社会人メンバーが多く、土日稽古が主体であっても

必ずしも全員が土日休みではありません。

合宿は全員(メインキャスト)が揃って稽古できる機会となりました。

また、今回の合宿には舞台監督を務めてくださる『ゆたかあすか』さん(劇団シンの箱)、

照明を務めてくださる『RON』さんにもご参加いただきました。

本番の舞台の流れを把握することで、質の高い稽古ができたと思います。

 

 

●仕上げていくきっかけとなった!

 

本番まで約1か月の時期。

『ファンファンブートキャンプ!』は2日間の短期集中合宿です。

チームの意思疎通を図る、苦手意識の発見・克服、挑戦意欲の向上など

内面的にも外面的にも大きな効果をもたらしました。

 

 

 

●集中できる環境があった。

 

田舎です。

近くにコンビニもありません。

見渡す限り山と田んぼです。

我々は宇都宮在住のメンバーが多いです。

宇都宮にはコンビニたくさんありますよね!?

そんな我々がこんな田舎にくるなんて・・・

 

まさに『練習しにきました!!』と言える環境でした!

 

普段と違う環境に身を置くことで気が引き締まりました。

 

 

●楽しくなきゃ合宿じゃない!!

 

まずはやっぱりご飯かな!

 

1日目の夕食

大皿が何枚か出てくるバイキング形式でした。

炭水化物が多い印象でしたが・・・皆で美味しくいただきました。

記>幸は普段一人暮らしなので、大勢で食べるのは飲み会の時ぐらいです。

団らんな感じがあって懐かしくもありました。

 

 

 

 

2日目の朝

待っていました!!

地元のパン屋さんの絶品のパン!

山盛り!と思いきやかなり少なかったです。

というのも美味しいパンでしたので1人でたくさん取る人続出!!

田村って女が10〜12個食べとったぞー!!

 

 

写真を撮ることに夢中になって焦がしちゃいました。

これで私はバカにされました。怒

 

 

 

 

次は懇親会の模様

 

写真を見て感じてください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

『ファンファンブートキャンプ!』いかがでしたでしょうか?

厳しく楽しくやっているんだなぁ程度で伝わってくれたらうれしいです。

来年はさらにメンバーを増やして『ファンファンブートキャンプ!』したいですね!

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM