宮っこよさこい2017

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 21:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

どーもこんにちわ。ファンファンミュージカル幸田です。

8/5、8/6に宇都宮で開催された宮まつり。

私たちは8/6の”宮っこよさこい”で参加しました。

 

8/6は13:00に練習場に集合。

当日までの全体での練習は10時間+α。大変少ない時間です。

今年は全体参加者20名中9名が初参加者であり、この時点でまだ完璧に振り付けを覚えられていない人も多数いました。

先生の指導もラストスパート!熱が入ります。

 

↑当日に詰め込む参加者たち

 

練習を16:00には終えて、メイクと衣装着替えをしてから会場に向かいました。

人混みの中、仲間を見失わないように進んで行くことは、体力を消耗させます。
時間は18:34〜スタート、20:10終了。
場所は宇都宮駅西側の大通り足利銀行宇都宮中央支店⇄りそな銀行間
ファンファンミュージカルは佐藤孝商店前からスタートしました。

 

↑スタート直前のメンバー手ぶれブレブレショットにございます。

 

〜よさこいスタート直前、待機中〜

 

スタート前のメンバーはとても緊張してガチガチではなく、

リラックスして待機しているように見受けられました。

中には鳴子を持った瞬間からはしゃぎ始めるメンバーも!

宮まつり実行委員会の警備スタッフとして活動していたメンバーとも合流し、お互いの衣装を整える。

踊る前のスタート地点への移動で既に汗ばんでいるので、水分を摂る人も多かったですね。

 

水分と言えば今年は水分補給の方法も一工夫しました。

昨年は隊列の後方に水分補給用のカートを配置していたのですが、隊の前方にいるメンバーの往復距離が長くなり、

水分補給する度に走ることになるので、余計に体力を消耗させる原因になっていました。

その不便さを解消すべく、前方に1台、後方に1台カート配置する作戦をとることにしました。

これで快適になるか!?

 

また、今回出場していないメンバーの中から梅原さん、菅野さんが佐藤孝商店前まで来てくれて激励の言葉をかけてくれました。LINEにも奥村さんの応援メッセージが入っておりました。3人ともありがとうございました。

 

 

〜よさこい本番中〜

 

暑い中バーっと踊ってやりました!!

楽しかったですぅ!!

 

小学校低学年級のコメントしか残せなくてすいません(笑)

 

〜よさこい終了後〜

 

よさこいは1曲約5分で、3回踊る×3セットです。

1セットを区切りに15分の休憩が入ります。

ファンファンの振り付けは激しい方なので15分踊り続けるって大変ですね。

私は体力付いたので、3セット目が1番納得のいく踊りができた感じがしました。

 

まあ、全体的に出だしはボロボロだった感があります。

ほんとバラバラでした(笑)

スピーカーが各所に配置されており、周りもビルに囲まれていることから、

反響音が混ざり合う感じがして音が取りにくく苦戦しました。

 

水分補給について前方に1台、後方に1台カート配置する作戦は成功した感じですね。

昨年のようにダッシュで行ってダッシュで戻ることもなく踊るために体力を使えました。

 

我々ファンファンミュージカルは進行方向だけを向いて踊るだけでなく、

沿道の観客の方を向いて踊ります。

ということは観客と”目を合わせてみる”こともできます。

いたずら心でやっていますので今年見に来れなかった方は来年私たちと、、、

 

”見つめ合いましょう!!”(笑)

 

〜〜〜〜〜

 

ちょっと質素な内容になってしまいました。

写真はデータが私の手元に届いたら追加でアップロードしたいなと思っております。

 

この度ファンファンミュージカルを見に来てくださった方がた、

誠にありがとうございました!

 

 

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM