月間ファンファン通信 2017.10

  • 2017.11.07 Tuesday
  • 21:00

どーもこんにちわ。
今年最後のビッグイベントも終え、

年内はサークルをお休みし仕事に励みたいと思っている広報係・幸田です。

 

今年ももう11月になりましたね。

来年はこの時期に定期公演をやるというお話になっております。

何月から練習を始めるのかわかりませんが、予定が見えづらいわ!

とか思っております(笑)

 

恒例のどーでもいい話からはいりましょうか!

 

今回は実家帰省ネタです。

 

しばらく北海道に帰ってないことと、ソウルフードとも言える旭川『蜂屋』が食べたくて本当に帰りました。

 

 

昨日まで旭川にいたのですが、軽く雪降ってましたね。

で帰省する際に予約の電話を入れた時のお話です。

私は飛行機のみを予約するよりも安いフリーツアーを申し込む方が都合がいいので、

あるツアー会社のコースを選択し、申し込みの電話をしました!

 

Fコースを選択したのですが、、、これがまたややこしくてyo!

私は『F』コースだと言っているんですが、、、

電話対応したツアー会社の女性は『S』コースですねと聞き返しているように聞こえたんですyo。

 

ーーーーー

幸田「Fコースで申し込みたいんですけど。」

女性「はい。Sコースですね?」

幸田「いやFコースです。」

女性「はい。Sコースですね?」

幸田「すいません、Sコースに聞こえているんですが、Fコースです。」

女性「ん〜〜〜?Sコースですね?」

幸田「A、B、C、D、E、FのFコースです!」

女性「はい。Sコースですね?」

幸田「・・・・・・(復唱するなり、なにか基準作って整合性とれよな!って思っている沈黙)。」

女性「アッ!!」

幸田「(気付いたか!)」

女性「fishのSですよね?」

幸田「あほか!おまえ!」

ブチ!幸田電話を切る!

ーーーーー

 

『F』か『S』かで困っているのに、『fish』って!

 

言葉のチョイスにゾッとしたわ!!

 

そんなこんなで本題に入りたいと思います。

 

それでは、10月を振り返ってみましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『月間ファンファン通信 2017.10』

―蕕瓩討痢悒潺紂璽献ルコンサート』の舞台裏。
横川地区でコスモス祭りがありました。
G内の予定。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

―蕕瓩討痢悒潺紂璽献ルコンサート』の舞台裏。

 

舞台裏の写真をお楽しみください。

 

 

 

舞台裏にてテンションハイになったメンバーばかりですね。

写真偏ってるわ(笑)

 

またTwitterより、

「ファンファンミュージカルはアマチュア劇団ではございすが、

常に上を目指し、これからも精進して参ります。決してアマチュアということばでは終わらせない!

絶対に上手くなって今日よりも明日!を心に留めていきます!

これからも何卒ファンファンミュージカルのことをよろしくお願いいたします!」

 

だそうです。

 

幸田も第3者として期待してます!!

 

横川地区でコスモス祭りがありました。

 

10/29(日)に横川地区でコスモス祭りがありました。

コスモス祭りのプログラムの中に子供と遊ぼうコーナーが設けられており、

我々ファンファンミュージカルが担当しました。

当日の天気予報は台風担っており、その影響もあって当初60人の子供たち(幼稚園児、小学校低学年)

が参加する予定が20人ほどになりました。

30分ほどの尺を曲目で担当割して進行していったそうです。

※私の方は、参加していませんのでメンバーからLINEで聞いた話をお伝えしております。

 

ゆづき「横川、大成功でした~!」「大漁大漁♪」

酒井「こんな感じです」(LINEにノリノリなスタンプが!)

由美「ホントみんな頑張ったよー!」

 

らしい!!

 

G内の予定。

 

2017/12/9(土)とよさと【事業】ボランティア公演

 

高齢者施設でのボランティア活動ですね。

今年からミュージカルネットワークのクリスマスコンサートがなくなってしまったので、

年内の予定はこれだけになります。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

以上で『月間ファンファン通信 2017.10』完結となります。

 

 

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM