『月間ファンファン通信 2018.3』

  • 2018.04.10 Tuesday
  • 07:00

『月間ファンファン通信 2018.3』

 

どーも、体中ポンコツだらけだと気づき、リハビリ通いに精を出しているコーダです。

 

更新が遅くなり申し訳ありません。

 

まずは、恒例となっている幸田ボディの話でもします。
2月末は大胸筋→棘上筋→棘下筋を主にしたマッサージを受けているというところまででしたね。
少し食欲も減退してきたのですが、、、
中国茶のブレンドを取り入れ疲労感を軽減しようとの試みたことと
総合福祉センター近くの『ドリトル』というカレー屋さんのチキンスープを飲みに通いました。
ここのチキンスープは弱った体に染み入る感じがあったので薬膳のような滋養強壮効果を期待していましたが、
本当に効くとは(笑)
おかげさまで食欲は取り戻しました。

 


3月は首回りが再発しました!
現在、同じ筋肉の部位でも凝りが取れている部分と取れていない部分がなる状態になっております。
それでも1月と比較したら、ずいぶん楽にはなっていたので油断しました!
自転車に乗っているときに、後ろの自動車との間隔を確認しようと上半身全体をぐりっと回したら
首の付け根に激痛が走り、大ダメージを負いました。

ダメージの原因は凝りが取れている部分と取れていない部分の喧嘩のようです。

凝りが取れている部分=動きたい
凝りが取れていない部分=動きたくない

筋肉の反射行動の矛盾とでも言いましょうか(笑)
境界線から引き裂かれるような感じで痛みが走りました。


すでに3週間ほどたちますが、まだ痛みが残っているので肩をうまく回せません(笑)
色々苦難が待ち受けていますね!

4月復帰を目指していたのですが、使い物にならないのでちょっと様子見。
家で少しづつ練習していこうと思います。

やっぱりここまで幸田個人のブログですよね(笑)

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

『月間ファンファン通信 2018.3』
.潺紂璽献ルコンサートの練習
◆愀邊 幸田の日々。3月号』
インプロショーを観に行きました。
ぁLove and Beauty Festa 2018』

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

.潺紂璽献ルコンサートの練習
コンサートの練習ですが、当日に発表する曲が少しづつピックアップされています。
何をやるかはお楽しみですが、ダンスの振り付けを担当する萩原先生と
音楽指導の稲澤先生は忙しい日々を送っているに違いないです。
まだ現段階では練習日は日曜の午前のみが基本。
そのまま居残りして自主練習やっているメンバーもいるようです。
5月から土曜日、日曜日の練習になるんですかね?


◆愀邊 幸田の日々。3月号』
ついにぶっこんできました!!
『月間 幸田の日々。3月号』冗談とか言っておきながらやってきましたね!!
今月の話題はコチラ!

 

 

名刺代わりにこういった企画のビラをもらうことも広報・宣伝部長の役目か?
と思いながら、昨年から交流の場にも足を運んでおります。
これがファンファンを広げるキッカケになればよいですね。


インプロショーを観に行きました。
インプロっていうのは”即興の演劇”とでも言いましょうか?
脚本がなく、昔のTV番組だと”すじなし”みたいな感じかな?
昨年のNYミュージカルコンサートに参加した西村さんが出演されていました。
場所は”下野新聞 NEWS CAFE”オリオン通りのオリオンスクエア隣ですね。
なかなかおもしろかったですね。
ざっくりと流れを説明すると、、、
「宇都宮と言えば何を思い浮かべますか?」とお客さんに聞いて、お客さんが答えます。
→お客さんの答えが即興のネタになる。ようなシステムで進行されていました。


前半と後半に分かれていおり後半は”ひろきゅん”さんと”momo”さんの2人のインプロショータイム。
ストーリーは、、、恋人の設定でなっており
コインランドリー→新居への引越し→結婚と貯金→二人の軋轢→新居から旧住まいへ戻る

といった感じでしたが、、、よくできてますよね。
大変面白かったです。

今回観に行ったのはこの即興劇の練習をファンファンに取り入れ始めたので
ちょっと様子見です。


来年も観に行こうかなーとか思っております。

ぁLove and Beauty Festa 2018』
△任△辰織船薀靴暴弍蕕垢襪海箸砲覆蠅泙靴拭

 


突然のことですのでメンバー全員で行くわけではなく、
『岡田しおり』が2曲ほど歌うことになっております。
岡田は昨年の”宇都宮市民芸術祭”の某イベントで奨励賞を受賞していますので
たった2曲なのですが、是非見に来ていただければなーと思っております。

それにしても無料講演会の内容や出展一覧を見る限り、
わくわくするイベントですよね。
私も同行して楽しんできます(笑)


『月間ファンファン通信 2018.3』でした。

『月間ファンファン通信 2018.3』は3月末投稿予定でいたのでやっと進捗追いつきました。
体の調子も影響しているのですが、ここからは滞りのないように更新していきたいと思います。

次回、『月間ファンファン通信 2018.4』は4月末投稿します。

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << June 2018 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM