米NYブロードウェイのキャストが宇都宮に来る!ミュージカルコンサートを主催します。

  • 2017.09.10 Sunday
  • 23:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

ファンファンミュージカルがミュージカルコンサートを主催します。

 

ファンファンミュージカル特別企画

FROM NY TO 宇都宮 BRILLIANT STARS COLLECTION

 

↑コンサートのチラシ表

↑コンサートのチラシ裏

 

 

日時 2017年10月21日(土)A13:00開演(12:30開場)

              B17:00開演(16:30開場)

会場 トヨタウッドユーホーム すまいるぷらざ内 オトスク

   (栃木県宇都宮市竹林町1063−3)

 

チケット 一般 3500円 

     学生(※中学生以下) 2500円(A,B各回20枚限定)

※当日、中学生のお子様は学生証(生徒手帳)の提示をお願いいたします。

※未就学児のお子様もご来場いただけますが、会場の都合上膝上での観覧はお断りします。

 お連れの際はチケットの購入をお願いいたします。

 

チケットのお申し込みはコチラ
↓↓↓
fanfunmusical@gmail.com

 

ご予約の際は...

 

〕縮鷦垰疚

A昼の部またはB夜の部から選んでください

チケットの種類(一般または学生)を選んでください

す愼枚数

HP、ブログまたはFacebook等、購入のきっかけとなった記事

 

ーーーーーーーーーー

出演者プロフィール

 

ローラ・ニコラス【特別ゲスト】

NY在住。5歳より歌とバレエの本格的なトレーニングを積み、特に美しい歌声は高く評価されている。

米国名門演劇学校アメリカン・ミュージカル・アンド・ドラマティックアカデミーに特待生として入学。

卒業後は様々なミュージカルの主要キャストを演じ、「ミス・サイゴン」(NJ CO州)では主役キム役に抜擢され、

2014年、見事ブロードウェイ・ワールド賞で最優秀主演女優賞に輝いた。

他、「ドロウジー・̪シャベロン」「ウェスト・サイド・ストーリー」「レント」「アベニューQ」「スペリング・ビー」等に出演。近年では映像の世界にも興味を持ち始め、TVコマーシャルや映画にも出演している。

 

アルマンツァー明子【特別ゲスト】

NY在住。東京都出身。昭和音楽大学短期大学部声楽科卒業と同時に劇団四季に入団。

単身ニューヨークに渡り、ミュージカルの修行へ勤しむ。

9.11同時多発テロチャリティー公演にて出演、演出助手を務め、

高い技術と音楽性をかわれニューヨークダンススタジオ(2004年閉校)の音楽講師として迎えられた。

翌年たまたま文房具店で楽譜をコピーしていたところ、脚本家の目にとまりスカウトされ、

米国アーティストビザを取得。以後、精力的にミュージカル女優として活動し、

「コンタクト」「42ndストリート」「ミス・サイゴン」等に出演した。

 

稲澤こずえ

東京都出身。昭和音楽大学短期大学部声楽科卒業後、横山由和率いるStepsに所属。

Steps作品を中心に数々のミュージカルに出演。

キャラクターショー「しまじろうとうたっておどろう!」の歌のお姉さんとしての経験も持つ。

現在は活動拠点を栃木に移し、ボーカリストとしてだけではなく、

ファンファンミュージカルの歌唱指導をはじめ、ボイストレーナー、イベント司会、

絵本読み聞かせ等、幅広く活動している。音楽ユニットフレーベルスターのメンバーでもある。

 

萩原真理子

東京都出身。中学生からモダンダンスを始め、クラシックバレエ、ジャズダンス、を習得。

19歳よりタップダンスを始め、国内の第一人者である故・佐々木隆子氏に師事し、

共にニューヨークのスタジオで本場のタップダンスを学ぶ。帰国後、数々のステージに出演。

ミュージカル「ヘアー」にて宮本亜門と共演したこともある。

現在はアマチュアミュージカル劇団「ファンファンミュージカル」の指導にあたりながら、

自信のスタジオ”tap into tap”にてタップダンスをはじめ、ジャズダンス、ミュージカルの魅力を伝えるべく活動中。

 

ーーーーーーーーーー

出演団体

 

ファンファンミュージカル

子供からご年配の方までを対象に、経験問わず幅広く受け入れるミュージカル団体。

年1回の自主公演やクリスマスコンサートの他、宮祭りでのよさこいの参加ボランティア活動などの

地域貢献にも積極的に取り組んでいる。

来年、結成10周年を迎える。

 

フレーベルスター

フレーベルスターとは「神様からの贈り物」の意。

音楽の素晴らしさと日本語の美しさを伝えたいという想いを抱いて結成された音楽ユニット。

生伴奏の女性コーラスを軸に、読み語りなどを取り入れた独自のパフォーマンススタイルで好評を得ている。

福祉施設や介護施設での音楽指導やコンサートを中心に活動中。

 

ーーーーーーーーーー

 

詳しくはチラシでご確認ください。

 

ホームページ
http://www.fanfunmusical.org

 

Facebook
https://www.facebook.com/210852519420857/

 

 

 

ファンファンミュージカル出演情報

  • 2017.09.08 Friday
  • 07:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

ファンファンミュージカル出演情報です。
9月9日(土)宇都宮東図書館併設の東生涯学習センターで『ふれあい祭り』が開催されます。
私たちは14:00〜14:40ぐらいまでホールのステージにあがりますので、ご興味ありましたらぜひとも観に来てください。

月間ファンファン通信 2017.08

  • 2017.09.05 Tuesday
  • 11:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

ファンファンミュージカル幸田です。

 

8月は夏休み、お盆休み等、連休を過ごされた方も多いと思います。

月間ファンファン通信をご覧の皆さまはきっと良い思い出を作られたことでしょう。

私の夏休みは帝国劇場で『ビューティフル』を観て参りました。

 

 

 

この舞台はアメリカのコメディドラマ”フルハウス”を思い出させるような展開で

”ミス・サイゴン” ”レ・ミゼラブル”よりも自分好みなミュージカルでした。

今回は2F席だったのですが、次の機会があれば1Fの中央前方で観たいです。

 

残暑が厳しい季節がやってきましたが、くれぐれもお体には気をつけてお過ごしください。

 

 

それでは、8月を振り返ってみましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『月間ファンファン通信 2017.08』

 

,茲気海ぁ終わったよ!!

▲薀奪轡絅潺紂璽献ル観劇に行きました。

次回イベントに向けて本格的なスタートを切りました!!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

,茲気海ぁ終わったよ!!

 

8/5、8/6に宇都宮で開催された宮まつり。
私たちは8/6の”宮っこよさこい”で参加しました。

 

よさこい出場は舞台と違って開放的な楽しさがあり、

メンバーも生き生きと踊ることができたと思います。

 

ダイナミックかつ美しい踊りを披露できたか?

その点につきましてはまだまだ反省する部分はあると思いますが、

よさこいは楽しい気持ちが一番だと萩原先生も言っているので、

自己採点では合格点だと思います。

 

詳しくは前回の記事に記載していますのでご覧ください。

 

また、Facebookの方が使いやすいという方は下記リンクからどうぞ。

 

https://www.facebook.com/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%9F%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%AB%E3%83%AB-210852519420857/

 

↑怪しい文字列が並んでいますがw、リンクを選択して右クリック、google検索でFacebookのページに移動します。

 

〜〜〜〜〜

 

▲薀奪轡絅潺紂璽献ル観劇に行きました。

 

8/12,8/13に宇都宮市東生涯学習センターでラッシュミュージカルさんの第14回公演が行われました。

 

↑チラシです。

 

・『エンジェルウィング』という演目です。

翼を失った天使が、翼を取り戻すまでを描いたストーリーです。

時間は・・・100分はあったかな?

 

・ダンスのレベルの高さに着目

冒頭のバレエダンスのソロは技術の高さが際立っていました。

中学生以上のキャストさんは皆さん恐らく、バットマンできるんでしょうね。

頭の高さまで上げている方もいてちょっと驚きです。

 

・お客さんはファミリー層が多い!

市民劇団(!?)は家族・友人・知人のお客さん層が厚いのが当たり前だと思うのですが、

ラッシュさんはファミリーが目立ちます。

お父さん、お母さんやご兄弟、姉妹だけでなく、

お孫さんの舞台を観に来たおじいちゃん、おばあちゃんまで来ています。

 

余談ですが、、、歌のシーンはお客さんの手拍子が入ります。

 

ラッシュさんは空席が全くないので、すごいよなーと思いました。

私たちファンファンミュージカルも空席をなくせるように知名度を上げていきたいですね。

 

〜〜〜〜〜

 

次回イベントに向けて本格的なスタートを切りました!!

 

次回のイベントは、、、なんと!!

 

ブロードウェイで活躍するキャストさんを迎えてのコンサートを開くことに決定いたしました!!

 

特別ゲストは二人!!

 

ローラ・ニコラスさん

アルマンツァー明子さん

 

イベントの詳細は追って告知させていただきます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

〜〜〜〜〜


以上で『月間ファンファン通信 2017.08』完結となります。

 

 

宮っこよさこい2017

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 21:00

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

どーもこんにちわ。ファンファンミュージカル幸田です。

8/5、8/6に宇都宮で開催された宮まつり。

私たちは8/6の”宮っこよさこい”で参加しました。

 

8/6は13:00に練習場に集合。

当日までの全体での練習は10時間+α。大変少ない時間です。

今年は全体参加者20名中9名が初参加者であり、この時点でまだ完璧に振り付けを覚えられていない人も多数いました。

先生の指導もラストスパート!熱が入ります。

 

↑当日に詰め込む参加者たち

 

練習を16:00には終えて、メイクと衣装着替えをしてから会場に向かいました。

人混みの中、仲間を見失わないように進んで行くことは、体力を消耗させます。
時間は18:34〜スタート、20:10終了。
場所は宇都宮駅西側の大通り足利銀行宇都宮中央支店⇄りそな銀行間
ファンファンミュージカルは佐藤孝商店前からスタートしました。

 

↑スタート直前のメンバー手ぶれブレブレショットにございます。

 

〜よさこいスタート直前、待機中〜

 

スタート前のメンバーはとても緊張してガチガチではなく、

リラックスして待機しているように見受けられました。

中には鳴子を持った瞬間からはしゃぎ始めるメンバーも!

宮まつり実行委員会の警備スタッフとして活動していたメンバーとも合流し、お互いの衣装を整える。

踊る前のスタート地点への移動で既に汗ばんでいるので、水分を摂る人も多かったですね。

 

水分と言えば今年は水分補給の方法も一工夫しました。

昨年は隊列の後方に水分補給用のカートを配置していたのですが、隊の前方にいるメンバーの往復距離が長くなり、

水分補給する度に走ることになるので、余計に体力を消耗させる原因になっていました。

その不便さを解消すべく、前方に1台、後方に1台カート配置する作戦をとることにしました。

これで快適になるか!?

 

また、今回出場していないメンバーの中から梅原さん、菅野さんが佐藤孝商店前まで来てくれて激励の言葉をかけてくれました。LINEにも奥村さんの応援メッセージが入っておりました。3人ともありがとうございました。

 

 

〜よさこい本番中〜

 

暑い中バーっと踊ってやりました!!

楽しかったですぅ!!

 

小学校低学年級のコメントしか残せなくてすいません(笑)

 

〜よさこい終了後〜

 

よさこいは1曲約5分で、3回踊る×3セットです。

1セットを区切りに15分の休憩が入ります。

ファンファンの振り付けは激しい方なので15分踊り続けるって大変ですね。

私は体力付いたので、3セット目が1番納得のいく踊りができた感じがしました。

 

まあ、全体的に出だしはボロボロだった感があります。

ほんとバラバラでした(笑)

スピーカーが各所に配置されており、周りもビルに囲まれていることから、

反響音が混ざり合う感じがして音が取りにくく苦戦しました。

 

水分補給について前方に1台、後方に1台カート配置する作戦は成功した感じですね。

昨年のようにダッシュで行ってダッシュで戻ることもなく踊るために体力を使えました。

 

我々ファンファンミュージカルは進行方向だけを向いて踊るだけでなく、

沿道の観客の方を向いて踊ります。

ということは観客と”目を合わせてみる”こともできます。

いたずら心でやっていますので今年見に来れなかった方は来年私たちと、、、

 

”見つめ合いましょう!!”(笑)

 

〜〜〜〜〜

 

ちょっと質素な内容になってしまいました。

写真はデータが私の手元に届いたら追加でアップロードしたいなと思っております。

 

この度ファンファンミュージカルを見に来てくださった方がた、

誠にありがとうございました!

 

 

月間ファンファン通信 2017.07

  • 2017.08.03 Thursday
  • 23:53

JUGEMテーマ:ミュージカル

 

 

どーもこんにちわ。毎年6月〜7月になると実家から富良野メロンが送られてきて、

業者から受け取るときにはすでに食べごろになっていることに気付き、

冷蔵庫がメロンで埋まってしまう富良野メロンです。

 

 

↑冷蔵庫を埋め尽くした幸田メロン、水分が飛ばないように袋で守る。

 

 

間違えました幸田です(汗)。

この(汗)、絞り出すの大変ですよね!?(笑)

 

7月も終わり、梅雨も明けムシムシした暑さが日に日に増してきていますね。

梅雨明け後は豪雨が続く毎日!

会社に行くのも会社から帰るのもおっくうになってしまいます。

でもいかねば!というのが社会人です。

体力が消耗する時期ですが、われわれファンファンミュージカルは宮まつりの”よさこい”に出場します。

定期公演と比較するとわずかな練習時間ですが、本番精一杯魅せますので応援よろしくお願いいたします。

 

それでは、7月を振り返ってみましょう!

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

『月間ファンファン通信 2017.07』

 

7/2 ひと区切りの歌練習

7/9 定期公演反省会、打ち上げ

7/16,17 ボランティアでハッスルしちゃったぞ!!

7/23 YOSAKOI!スタート!

7/30 まさか萩原先生が・・・

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ではではーまずは、、、

7/2 ひと区切りの歌練習

 

なんのこっちゃい!

 

って思う方がたくさんいらっしゃると思いますので説明いたしますと、

このファンファンミュージカルで歌唱指導をしている稲澤こずえさんがご出産を控えていまして、

一時休養に入る前に一度皆さんと練習しておきたいというご意向があっての練習でした。

このころ幸田は腹出して寝てました!すいません!!

 

↑定期公演でメイクサポートする稲澤こずえさん

 

26日に無事ご出産されたとのご報告をいただきました。

 

こずえさん、おめでとうございました。

 

 

〜〜〜〜〜

 

7/9 定期公演反省会、打ち上げ

定期公演から約一か月がたちましたが、反省会を行いました。

幸田は、、、奇跡的に起床!!

惜しくも!惜しくも!!開始時刻の9:00には間に合いませんでしたが終了間際11:30頃に社長出勤でIN!

とりあえず、私は遅刻してしまったことを反省いたしました。

 

反省会ではよかった点、反省点、今後に向けた改善点、今後の予定、今後の意気込みなどなど。

そのあとの打ち上げは宇都宮東図書館付近のイタリアンのお店にて開催しました。

私、まだブログ担当の自覚が芽生えず!

写真撮り忘れました涙。せっかく皆集まっているのに。

ご飯写メを載せます(笑)

 

↑これが打ち上げのご飯

 

定期公演の感想よりは今後のことを自然と皆で話していましたね。

例えば、、、

10月21日にブロードウェイミュージカルのイベントが宇都宮で開催予定となっていて、

その前座でファンファンが出場することや、宇都宮ミュージカルネットワークのイベントの一つである

クリスマスコンサートがなくなったこと、来年の定期公演の時期を夏以降にしようという案などなど

ブロードウェイは時期に情報出していきます。

 

今回も記憶の限り雑談トークを抜粋しました!!

まず幸田が岡田に寝坊したことを咎められます!

米沢「サークルに来て、そこで布団敷いて寝てください!」

岡田「そこで寝ろ!」

土屋「寝てたら吏埜ちゃん(小6)が隣に来て寝てくれるかもよー」

女性3人「かわいー💛」

幸田「かわいー💛」

岡田「お前が言うと気持ち悪いんだよ」

↑、、、なんかひどくね??定番ですが、、、ひどくない?

 

〜〜〜〜〜

 

7/16,17 ボランティアでハッスルしちゃったぞ!!

 

まずは、、、7/16の練習に、、、新規メンバーが参加いたしました。

これからが楽しみですね。

 

7/17小山ケアセンターそよ風にてボランティア活動。

 

↑参加したメンバー(写真係の幸田以外涙)

 

内容は持ち時間45分内で歌と踊りを施設入居者(利用者)さんに披露すること。

約40人の利用者さんに『お願い!テレビさん!!』で使用した2曲や

ファンファン内のタップダンスチームによるタップダンス、

利用者さんと一緒に歌える『ふるさと』『幸せなら手をたたこう』等披露させていただきました。

 

大変良い反響がありましてタップダンスはリクエストを貰いました(!!)。

私は一人一人と目を合わせたいので握手をしてまわっていたのですが、ちょっとした発見もあります。

 

歌とダンスをみて楽しいから積極的にかかわる人(20%)

みんながやっているからとりあえず的な人(70%)

特に見たくない人(10%)

 

とか、、、別視点からだと

 

握手やコミュニケーションが好きだから強く握ってくる人(80%)

手が出てきたからとりあえず握った人(20%)

握手したくない、拒否した人(0%)

 

こんな感じの分析です。

私は福祉系の大学卒なのですが、私が学生時代に言われてきたことは

「施設に入居している人達は、外部の人間とのコミュニケーションに敏感である(興味を持つ)。」

今でも変わっていないのかなーなんて思いました。

徐々にメンバー全員で満足度を高める行動を企画できるようにしたいですね。

 

↑タップを披露するメンバー

手前 佐藤由美、中央 萩原真理子、奥 岡田しおり

 

〜〜〜〜〜

 

7/23 YOSAKOI!スタート!

 

ついに宮っこよさこいの練習がスタートしました!

今年は都合のつかない経験者が多く、初めて踊るメンバーが約半数。

参加者は21名(予定)、一般公募参加者は6名です。

昨年のクリスマスコンサートのワークショップ生も2名参加してくれます。

2人とも筋がいいですね。

 

7/30 まさか萩原先生が・・・

 

なんか、この日は萩原先生が仕事(!?)でいませんでした。

先頭に立ったのが米沢さんと、岡田君。

ブロードウェイの練習は岡田しおり中心で、よさこいは米沢さん中心でした。

よさこいはジャンプとサンバの部分の交差をピックアップ。

苦手な人が多いので徹底的に痛めつけられました涙

米沢さん、岡田君お疲れ様でした。

 

最後に重大な発表です。

 

7/30今年のファンファンミュージカルのよさこいの衣装が決定しました!!

今回のよさこい衣装係の岡本さん、土屋さんありがとうございました。

 

↑女海賊をイメージした衣装。

 

当日はこれで踊りますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いいたします。

 

水分以外の差し入れも待っております。

 

〜〜〜〜〜


以上で『月間ファンファン通信 2017.07』完結となります。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM